スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

モンハン日記23.5 少々放置してました

学校が忙しくブログ放置してました^^;
携帯からでもコメントだけでも返そうかと
思ったのですが・・・。

それでも毎日来てくれる閲覧者様!!
感謝感激でございます!!
毎度ありがとうございます!!

というわけでこの前のモンハン日記ですw

今回は、IBOの手伝いでまたまたジエンモーランに!!
モーランは正直もういいですw
20~30分は長すぎますw。・(゚つД`)

3回ほどでIBOの素材が揃ったようで
その後は覇王の証が欲しかったので
ランク51~のチャナガブル
ラギアクルス討伐クエストへ。

無事出ましてw
ダマスクメイル0001

ダマスクメイルが出来ましたw
これで理想防具が出来た!!と
早速つけて見たところ。

スキル 鈍足

(*´ω`)・・・。
なんですとぉ!?

なんとマイナススキルが付いてしまいました・・・。
しかもスタミナ回復が遅い
鈍足スキル・・・。

ランス ハンマー使いにとって
相性が悪すぎるスキルです。

ガード性能 強化にスタミナマイナスがあったのを
すっかり忘れていましたw

しかたないので、この防具をベースにまた考えますw

そして~。
ラギアクルスの防具が欲しかったので
ラギア単品クエストへ。

孤島のラギアクルスと
水没林のラギアクルスとでは
なんとなく強さが違う気がw
気分的な問題なのでしょうかw

手っ取り早く倒したかったので、
罠閃光ハメで倒してみました。



PT1
全員太刀(火属性3人 麻痺1人)
PT2
全員太刀(火属性2人 麻痺2人)
戦法は同じです。

①麻痺させれる直前程度に
シビレ罠を仕掛ける。
攻撃していくとシビレ罠が壊れる程度で
ラギアクルスが麻痺するので
まずは尻尾を攻撃。

②尻尾が切断できたら、閃光玉を投げる。
ラギアクルスが怒り咆哮する直前も有効。
怯んだら次のシビレ罠を仕掛ける。
(閃光玉の時間が短いので注意)
壊れる寸前でさらに仕掛ける。
うまく行けば麻痺させられるので、
さらに攻撃。
(2手に分かれて頭破壊 背中破壊)

③このへんで大体ラギアクルスが逃げるので
1人が先回りをして、閃光玉を投げて怯ませる。
怯んだら攻撃。シビレ罠を仕掛ける。
破壊できなかった部位を破壊する。
さらにシビレ罠を仕掛けて攻撃。
うまく行けばまた麻痺させられるので攻撃。

④このへんまでうまく行けば
もう瀕死 瀕死寸前なので
倒すor捕獲をする。
ラギア討伐0001



こんなにうまくは行きませんでしたが
最速タイムが
ラギア討伐タイム0001
7分19秒で倒せました。

何度か行ったので
後2個くらいでラギア防具が完成しますw

では今日は入る予定なので、見かけたらよろしくですw
ではお疲れ様でした^^
スポンサーサイト

2009/09/09 18:34 | モンハン日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
