

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

前回の防具について

前回無理だと思っていた
ガード性能 強化 切れ味+1 の防具なんですが(゚д゚)


訪問者の方が考えてくれました!!(*´∀`*)ゑ☆
防具自体は恐ろしくめんどくさいのですがw
というわけで詳細を。
武器  スロット1
頭   ダマスク ガード強化+1 スロット3
胸   ダマスク ガード強化+1 スロット3
腕   セレネG 匠+3 スロット無
腰   セレネG 匠+2 スロット3
脚   バンギス  匠+2 スロット3
お守り ガード性能+6 スロット2


ガード強化+2 匠+7 ガード性能+6 空きスロット15

ここから装飾品を加えて行きます。

まず頭 胸のダマスクGに名匠株(匠+4)×2
これで切れ味+1 がつきました。

次に腰 セレネGに絶壁株×1 強壁株×1(ガード強化+4)
   脚 バンギスに絶壁壁×1 強壁株×1(ガード強化+4)
これでガード強化 がつきました。

最後にお守りに鉄壁株×1
    武器には石壁株×1(ガード性能+4)
これでガード性能+1 がつきました。

ついでなので、素材もwikiから転載致します。
※MH3攻略wiki様より転載

頭 ダマスクヘルム
猛々しい龍鋭牙*3 峯山龍の堅岩殻*2 大地の龍玉*1 覇王の証*2

胸 ダマスクメイル
峯山龍の堅岩殻*10 峯山龍の上蒼鱗*2 大地の龍玉*1 覇王の証*2

腕 セレネGアーム
海竜の鋭爪*6 大海竜の甲皮*4 神秘の発光体*3 覇王の証*2

腰 セレネGコイル
海竜の高電殻*10 大海竜の尻尾*2 大地の龍玉*1 覇王の証*2

脚 バンギスフット
恐暴竜の黒鱗*3 恐暴竜の鉤爪*5 恐暴竜の宝玉*1 覇王の証*2

装飾品

名匠株
瑠璃原珠*3 恐暴竜の宝玉*1

強壁株
陽翔原珠*1 紅蓮石*1

絶壁株
修羅原珠*2 獄炎石*2

石壁株
水光原珠*1 土砂竜の甲殻*1

鉄壁株
修羅原珠*2 炎戈竜の堅殻*


※MH3攻略wiki様より転載

見ただけでめんどくさいですww
ま、頑張って作って見ますw
ではお疲れ様でした^^


2009/08/24 11:54 | MH 私的装備COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

特にネタもないので^^;

ラギアの上皮 上麟が欲しいM3です。

とりあえずなんですが、オフラインの緊急クエストが全部終わりました(*´∀`*)
オフのラスボスのナバルデウスの装備が欲しいので、夜入るときはラギア連戦しようかなー。

欲しいのが胸 脚装備なんですが、
それにラギアの上皮15枚 上麟20枚て^^;
竜玉と比べればなんてことはないんですがwいかんせんめんどくさがりなものでw

今回のテーマが私的装備なので、これから作ってみようと思う装備をまとめて見ます。

私はランス中毒なので、まずはガード性能 強化がほしいです!!
今ランス防具としてインゴットGシリーズを使っているのですが、
切れ味+1も欲しいところなので、セレネG(ナバルデウス装備女)を作って見る事にしました。


まず、上記のとおりガード性能は絶対なので、
頭に アグナG ガード性能+5 
※後で写真掲載
ガード性能+6 スロット空き2 のお守りを付けました。

胸に セレネG 匠+5
脚に セレネG 匠+4
空きスロットが6あれば切れ味+1がつける事ができます

後は空きスロットが3つあるインゴットGの腕 腰に付ければ

ガード性能+1 切れ味+1が完成します。
残念ながらガード強化はつけれないのですが^^;

ガード性能+5 空きスロット3のお守りないですかねーw

2009/08/23 14:44 | MH 私的装備COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

私的装備 武器  大剣 ボウガン偏

今日は仮眠のつもりで寝ていたら半端なく寝てしまったので、入ってません^^;
というわけで今回も私的装備をまとめて見たいと思います。
前回の記述通り大剣とボウガンについて。

大剣

ブラッシュディム
攻撃力1008
属性 龍
ボーナス無し
切れ味青 +1で白

ボーンソードGから派生
l-煌剣リオレウス
l-焔剣リオレウス
l-真・竜ノ顎

龍刀【朧火】
攻撃力864
属性 龍
ボーナス無し
切れ味青 +1で白

龍刀 焔から派生
l-龍刀 紅蓮
l
l-龍刀 火焔
l-龍刀 朧火

蒼剣ガノトトス
攻撃力864
属性 水
ボーナス無し
切れ味緑 +1で青

フィンブレイドから派生
l-フィンブレイド改
l
l-水剣ガノトトス
l
l-蒼剣ガノトトス

焔剣リオレウス
攻撃力912
属性 火
ボーナス無し
切れ味青 +1で白

派生はブラッシュデイム参照

ボウガン

デッドフリルパラソル
最大攻撃力252
リロード やや早い
生産費7500 レベル5までに42000z必要
射撃可能弾
通常弾Lv1~3 貫通弾Lv1~3 散弾Lv1~3 徹甲榴弾Lv1~3 拡散弾Lv1~3
火炎弾 滅龍弾 回復弾Lv1~2 毒弾Lv1~2 麻痺弾Lv1~2 睡眠弾Lv1~2
捕獲用麻酔弾 ペイント弾 鬼人弾 硬化弾

神ヶ島
最大攻撃力204
リロード やや遅い
生産費1000 レベル5までに36960z必要
射撃可能弾
通常弾Lv1~3 貫通弾Lv1~3 散弾Lv1~3 徹甲榴弾Lv1~3 拡散弾Lv1~3
火炎弾 LV2 回復弾 LV2 毒弾 LV2 麻痺弾 捕獲用麻酔弾 鬼人弾 硬化弾



ボウガンはこの二つしか持ってないです(A´・ω・)
基本的に剣士しかやってないもので^^;
ボウガン使うとしたらボレアス戦かガノトトス戦のときくらいですかね^^;
大剣から解説していきますね

まずブラッシュデイム

作りやすさと強さからチョイスしました。
強化素材も桜レイアの逆鱗以外は簡単なものですので、作りやすいですね。
15000zで作れるのでこれも理由ですね。
攻撃力もあるので、汎用性もありますね^^
作りやすいうえに強いので、かなりオススメです。

次に龍刀【朧火】
攻撃力はブラッシュデイムに負けますが、
大剣の龍属性値2位とかっこよさから選びました^^
青の大剣てかっこいいですw
蒼老山龍の蒼角 のりこねバッタが必要で、めんどくさいのですが、
このフォルム見たさに頑張りましたw
蒼角はイベントクエストでしか出ないので、イベント待ちですね~^^;

次は蒼剣ガノトトス
切れ味は悪いですが、大剣で水属性最強です。
それ以外特にないのですがw
多分外見で選んでしまったのかもw
朧火と同じで蒼の大剣ですのでw
素材が少ないのも魅力ですね。
堅竜骨 水竜のヒレ 翠水竜のヒレ でできるので、とても簡単です。
すべて出やすい素材ですので^^

最後になりましたが焔剣リオレウス
高い攻撃力と火属性が魅力です。
火属性なら煌剣リオレウスのが強いのですが、大剣はタメ攻撃主体で一発が大きいほうがいいと思ったので、こちらを選びました^^
煌剣リオレウスと比べると強化素材も簡単なので、それも魅力ですね^^


次にボウガンです

デッドフリルパラソル
ミラボレアスのボウガンです。
個人的に一番強いライトボウガンだと思っています。
リロード速度も速いですし、攻撃力も高いので^^
LV2 麻痺弾も撃てるのでサポートにも最適ですね
生産するのに時間がかかってしまいますが、とても強いのでオススメです^^


神ヶ島
この武器は太古の塊から生産できます^^
最大の特徴は拡散弾が3発ずつ撃てることです
ミラボレアス、バルカン戦に重宝します^^
艶・皇シリーズがあればさらに最強にw
生産素材も太古の塊だけなので楽ですねw




2009/07/09 02:23 | MH 私的装備COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

私的装備 武器偏

今日は一応入ったのですが、キリンを3度やって3度とも失敗となってしまい、、、。
今日マッチした方 申し訳ありません!
1乙してしまってほんとに申し訳ないです・・・。
G級のほうのキリンは2乙できるのですが、上位キリンは1乙で終了なので、サポートが重要になるわけなんですね。
改めてチームへの気配りを考えさせられました。
いい勉強になったかと思います^^

成果はまったく0なので今日は私的装備 武器偏にしたいと思います^^
ワタシはランスが大好物なので、ランス中心になってしまいますが^^;
というわけで第1弾です

激槍グラビモス

攻撃力529
属性 毒
防御力+5ボーナス
切れ味青 +1で白

ヴェノムランスから派生
ヴェノムランス改
ヴェノムスクウィード
豪槍グラビモス
激槍グラビモス(黒槍グラビモス)

ホワイトディザスター

攻撃力529
属性 水
ボーナス無し
切れ味青 +1で白

ブロスホーンから派生
ブロスホーン改
角槍ディアブロス
ホワイトディザスター(ブラックテンペスト)

トライデント

攻撃力299
属性 麻痺
防御力+4ボーナス
切れ味緑 +1で青

ダークランスから派生
ダークランス改
ダークスクウィード
スタンガンランス(ダーク)
トライデント

マテンロウ

攻撃力 506
属性 無し
防御力+5ボーナス
切れ味青 +1で白

太古の塊から生産
すごく風化した槍
風化した槍
いにしえの重槍
マテンロウ

黒槍グラビモス

攻撃力506
属性 火
防御力+8ボーナス
切れ味青 +1で白

派生は激槍グラビモス参照

黒滅龍槍

攻撃力575
属性 龍
防御力+4ボーナス
切れ味青 +1で白

ドラゴンランスから派生
ロードオブドラグーン
黒龍槍
黒滅龍槍(真・黒龍槍)

私的装備 武器 ランス偏は上記のものが個人的に強いと思います。
解説含めてどう強いのか書いて行きたいと思います。




まず激槍グラビモス

ヴェノムスクウィードを作るのにグラビモスの翼が必要になり、少し手間がかかりますが、
豪槍グラビモスまで作れれば、切れ味+1で青ゲージまで行くので
G級でも序盤までは活躍できるでしょう。
激槍グラビモスはランスの中では比較的攻撃力が高く、毒属性も付いているので
アタッカーとしても期待できるようになれます。防御力ボーナスも嬉しいですね^^

次にホワイトディザスター

ブロスホーンを作るのに上質なねじれた角がいるので、ディアブロスを倒し続けることになりますが、
ハードでも確立は少し低いですが、出るのでハードからでも作れます^^
ディアブロスの素材は何気に高値で売れるので、余った素材は資金面に回してもいいと思います。
角槍ディアブロスの時点で攻撃力が529あるので、上位で作れれば活躍できますw
ディザスターはランス最強の水属性武器なので、黒グラビなどにも対応できます(*´∀`*)

次にトライデント

これはほんとに個人的な話なのですが、まだ協力な麻痺ハンターがいなかった頃に作った武器です
攻撃力は低めですが、麻痺属性が300もあるので、多少切れ味がなくても活躍できます^^
今は麻痺ガンナーさんが1人いれば事足りるのでもうお蔵入り武器です^^;
上位クエスト程度ならまだ活躍はできるかもしれないですw
G級でこれを使いたいとなると、切れ味+1は必須。
そして1度麻痺できたら研ぐ、麻痺できたら研ぐ を繰り返すしかないでしょう。
切れ味+1で青になっても青ゲージ自体短いので、砥石がすごい勢いでなくなっていきますw
1回のクエストで7~10個なくなるのはザラでしたw

次にマテンロウ

この武器は無属性ですが、攻撃力が506あり防御力ボーナスもあるので、G級序盤では結構有力です。
生産素材が太古の塊なので、大地の結晶とお金さえあれば特に問題なく作れます^^
太古の塊は火山のクエストに行き、採掘を全部のポイントですれば1個は必ず出るので、
根気よく集めて行きましょう。
生産はかならずリセットができるオフラインでやるといいですね。

次に黒槍グラビモス

青リオレウスのランス ブループロミネンスと迷ったのですが、個人的に好きなので
こちらをチョイスしました^^
属性値はブループロミネンスに負けてしまうのですが、
攻撃力と防御力ボーナスでこちらのほうが上かなと思いました(`・ω・´)
形も好きなのでwww
強化に黒グラビモスの翼がいるので、結構めんどくさいのですが、
やっているうちに他の素材も集まり、防具を作るにも、売るにもいいので。
プレイヤースキルもあがりますw

最後になりましたが黒滅龍槍

実質上最強のランスです
攻撃力最強 龍属性値最強 防御力ボーナスまでついてって・・・・。
どれだけ強いんですかwwww
ミラボレアス出してなくてまだドラゴンランスさえ作れてない現実・・・。
とまぁ、個人的な話は置いといて。w
上記にも書きましたが、ミラボレアス素材が主になります。
黒滅龍槍はミラバルカン素材なので、イベント待ちになるんですが、
次のイベントが31日からなのでそれまでに作るとなるとw
トライ出てから作る気はないのでこの武器はお蔵入りになりそうですね。

次は大剣とボウガンについて書いて行きたいと思っています。
では私的装備 武器 ランス偏はこのへんで(A´・ω・)

2009/07/08 00:01 | MH 私的装備COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

私的装備 防具偏

簡単に作れる装備をまとめてみました。
G級装備しかないですがw
とりあえず書いて行きますね~^^

G級入りたてにオススメ防具

頭 スカルSフェイス 
(獄炎石×1 達人のドクロ×1 いにしえの秘薬×1 生命の粉×1)

胸 フルフルUメイル 
(魅惑色の柔皮×3 アルビノの霜降り×2 モンスターの濃汁×6 生命の粉塵×3)

腕 モノブロスSアーム  
(獄炎石×1 白銀の角×2 一角竜の背甲×4 一角竜の甲殻×4)

腰 グラビドGフォールド 
(鎧竜の堅殻×2 鎧竜の甲殻×5 竜骨「大」×5 ドスイーオスの皮×3)

脚 ガレオスSグリーブ
(砂竜の上鱗×5 砂竜の背ビレ×2 マカライト鉱石×15 鉄鉱石×20)

スキル 切れ味+1 回復速度+1
防御力169

スカルSフェイスで骸骨顔になってしまうのがイヤなら
ハンターUヘルム 
(火竜の堅殻×1 カブレライト鉱石×1 ノヴァクリスタル×1 ファンゴの毛皮×10)
でもいいですね^^

フルフルUメイルの変わりに
クックUメイル 
(青怪鳥の甲殻×4 青怪鳥の耳×2 青怪鳥の翼膜×2 堅竜骨×2)
にすると
攻撃力UP「小」が付きます

ガレオスSグリーブは 胴系倍加 のスキルですので
色々と応用ができる万能防具です。

頭 ピアス系
胸 モノブロスSメイル 
(獄炎石×2 真紅の角×3 一角竜の背甲×4 一角竜の甲殻×5)
腕 モノブロスSアーム
腰 グラビドGフォールド
脚 ガノスSグリーブ 
(水竜の上麟×3 水竜の背ビレ×1 モンスターの濃汁×1 砂竜の上麟×3)

で 切れ味+1 とピアスのスキルが付きます。
防御力は下がりますが、プレイヤースキルに自信があるならやってみましょう^^
ラオシャンロンの剥ぎ取りで9回全部剥ぎ取るには
ハヤテのピアス (すべてのモンスターを各20体以上倒す)を付ける

心眼スキルをつけるには
剣聖のピアス 
(老山龍の爪×2 白銀の角×2 蒼火竜の翼×2 桜火竜の棘×2)
が必要になります^^

老山龍の爪は村のラオクエでしか出ないので
訓練所をすべてクリアする必要があります^^:


2009/07/01 13:59 | MH 私的装備COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
